「千代子様を汚すなーーーーッッ!!」
人物
相のマジカロイド。架橋私立中学校1年生。最後の戦士。
あがり症で人と接するのは苦手。興味を持ったものに入れ込む性格。
バイオモンスター襲撃時に変身した千代子を見かけ、信奉するようになる。
ステータス
Lv | HP | MP | 身体 | 精神 | 技量 | 速力 | 守備 | 特防 | 判断 | 移動 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
22 | 31 | 27 | 25 | 27 | 22 | 25 | 13 | 13 | 17 | 6 | |
50 | 44 | 40 | 36 | 38 | 31 | 36 | 19 | 19 | 25 | 6 | |
+2 | +1 | +1 | +2 | +2 | +1 | +1 | +1 | 改造 | |||
+1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +2 | +1 | 50話イベント | |||
最終 | 47 | 40 | 38 | 40 | 34 | 39 | 20 | 22 | 27 | 7 |
MPと速力はそこそこあるが、その他は全体的に低い。
特にHP・身体・守備は最低クラス。
アップデート
段階 | HP | 身体 | 精神 | 技量 | 速力 | 守備 | 特防 | 判断 | 移動 | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | +1 | +1 | +1 | |||||||
2 | +1 | +1 | ||||||||
3 | +1 | |||||||||
4 | +1 | 「秀才」習得 | ||||||||
5 | +1 | +1 | +1 | +1 |
1段階目で身体、2段階目で精神、3段階目で移動、5段階目で特防が伸びる。
早い段階で移動が伸びるのがありがたい。
4段階目で習得できる「秀才」があれば経験値を多く得られる。
耐性・スキル
・「冷気弱点」:冷気属性攻撃で受けるダメージ125%
耐久面が最弱なので、立ち位置には注意したい。
・「秀才」:経験値120%
改造4段階目で習得。レベルアップが早くなる。
エクスペリエンスプラスと重複しないので注意。
技
技名 | 消費 | 依存 | 火力 | 命中 | 会心 | 射程 | 熟練 | 特効 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
格闘 | 0 | 身体 | 10 | 92 | 2 | 1 | 0 | 物理 | |
エネルギーシェア | 2 | 精神 | 7 | – | – | 0~1 | 1 | 回復 | |
ニュートラルキュア | 1 | – | – | – | – | 0~1 | 2 | 回復 | ステート回復 |
エナジードレイン | 3 | 身体 | 12 | 100 | 0 | 1~2 | 15 | 物理・冷気 | 吸収100% |
エントロピーパック | 4 | – | – | – | – | 1~2 | 23 | – | 行動回復 |
アンチシールド | 4 | 身体 | 5 | 110 | 0 | 1~2 | 25 | 物理 | シールドブレイク100% |
・「格闘」
ほぼ使うことはない。
・「エネルギーシェア」
遥・忍・月菜のものより回復量が多く、効率のいい回復技。
・「ニュートラルキュア」
なにげに貴重なバッドステート解除技。使うこともある。
・「エナジードレイン」
吸収100%がついているので、冷気弱点の敵に対して使えばそこそこ回復できる。
反撃で使うかも。
・「エントロピーパック」
行動が終了した味方を再行動させる。超強力な支援技。
・「アンチシールド」
シールドブレイクを付与できる。アイコンでは精神依存になっているが、実際は身体依存。
射程の関係もあり使いづらい。
総評
行動支援型の後衛ユニット。待機状態の味方を再行動させられる。いわゆる踊り子枠。
さらに固有のMP回復アイテムを使用することができ、味方を強力に援護してくれる。
単純な戦闘力は非常に低い。耐久力が全ユニット中ワーストなのに加えて、火力を出せる技もない。
「エナジードレイン」で反撃くらいはできるが、基本的に被弾しない立ち回りを心がけよう。
なんといっても「エントロピーパック」による再行動が強い。
千代子や朱莉などのエースユニットに使えば、範囲技や大技の連発により、戦況を大きく動かすことができる。
リリーに使えば複数の味方を一気に回復できるし、ひよりに使えば離れた味方をどんどん運べる。
反動つきの技は連発できない点と、再行動させた味方のMP消費が激しくなる点には注意したい。
MPの問題は固有アイテムで解決可能。要加入後から拠点で「サイ・エントロピー」を購入できるようになる。
これは要にしか扱えないが、「サイコヒーリング」よりMP回復量が多く、コストも安い。
2ターンかけて12ものMPを回復できる。クレジットはかかるものの、常に一つは持たせておこう。
「エネルギーシェア」による回復はそこそこ効率がいいので緊急時には役立つかも。
ただ回復役がそばにいるならそちらを再行動させた方がいいだろう。
「アンチシールド」は貴重なシールドブレイクを付与できる技だが、射程が短く、本人が打たれ弱いので使いづらい。
こちらも真央や米子を再行動させてブレイクしてもらおう。
加入時期が遅い分レベルも低いが、「エントロピーパック」を使っているだけで経験値はどんどん入る。
無理にトドメを譲らなくてもすぐに成長してくれる。
装備はやはりハーモニエンスか。移動力が伸びれば支援が届く範囲も広がる。
だが優先するほどではないので「サイ・エントロピー」を2つ持たせてもいいだろう。
支援
支援 | 火力 | 命中 | 会心 | 回避 | 必回 | 守備 | 特防 | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
比叡 要 | → | 霧島 千代子 | +1 | +2 | 39話 |
残念ながら千代子様からの支援はもらえなかった。
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