「鬼!野蛮!もか!」
人物
銃のマジカロイド。架橋私立中学校3年生。
勉学も運動もそれなり以上にでき、低身長ながら可憐なルックス。
しかし琴音が存在するため学内ではあまり話題にならないらしい。
そのため琴音を一方的にライバル視している。優秀なのに色々残念な人。
ステータス
Lv | HP | MP | 身体 | 精神 | 技量 | 速力 | 守備 | 特防 | 判断 | 移動 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
19 | 31 | 13 | 24 | 26 | 24 | 15 | 12 | 13 | 17 | 5 | |
50 | 48 | 22 | 39 | 40 | 35 | 24 | 18 | 19 | 27 | 5 | |
+3 | +1 | +1 | +2 | +1 | +1 | +1 | 改造 | ||||
+2 | +2 | +2 | +1 | +1 | +2 | 50話イベント | |||||
最終 | 51 | 22 | 42 | 43 | 39 | 25 | 19 | 20 | 30 | 6 |
技量がそこそこあるくらいで他は全て最低クラス。
アップデート
段階 | HP | 身体 | 精神 | 技量 | 速力 | 守備 | 特防 | 判断 | 移動 | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | +1 | +1 | +1 | |||||||
2 | +1 | +1 | ||||||||
3 | +1 | +1 | +1 | +1 | ||||||
4 | 弾薬の値段低下 | |||||||||
5 | +1 | 「零距離射撃」習得 |
1段階目で身体、2段階目で精神、5段階目で移動が伸びる。
4段階目の弾薬の値段低下はクレジットの節約になる。
5段階目の「零距離射撃」は火力は高いがロマンの域。
耐性・スキル
・「内部弱点」:内部属性攻撃で受けるダメージ125%
耐久力が非常に低いので、一撃ももらわないようにしたい。
技
技名 | 消費 | 依存 | 火力 | 命中 | 会心 | 射程 | 熟練 | 特効 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
射撃 | 0 | 身体 | 10 | 107 | 0 | 2~6 | 0 | 物理 | |
チャージショット | 3 | 精神 | 13 | 140 | 0 | 2~5 | 15 | 物理 | |
零距離射撃 | 8 | 精神 | 25 | 107 | 7 | 1 | 29 | 熱 | 改造5段階目 |
燃焼弾 | 弾数4 | 身体 | 12 | 111 | 0 | 2~6 | 1 | 熱 | 会心係数130% 190→130クレジット |
冷凍弾 | 弾数4 | 身体 | 12 | 108 | 0 | 2~6 | 1 | 冷気 | 会心係数130% 190→130クレジット |
電撃弾 | 弾数4 | 身体 | 12 | 117 | 0 | 2~6 | 1 | 内部 | 会心係数130% 190→130クレジット |
化学弾 | 弾数4 | 身体 | 12 | 110 | 0 | 2~6 | 1 | 化学 | 会心係数130% 190→130クレジット |
連射弾 | 弾数3 | 身体 | 17 | 180 | 2 | 2~4 | 10 | 物理 | 会心係数130% 290→230クレジット |
狙撃弾 | 弾数3 | 精神 | 14 | 150 | 9 | 3~9 | 15 | 物理 | 会心係数130% 430→330クレジット |
貫通弾 | 弾数3 | 精神 | 14 | 120 | 0 | 2~4 | 15 | – | 防御無視50%・会心係数130% 440→340クレジット |
回復弾 | 弾数3 | 精神 | 6 | – | – | 1~6 | 1 | 回復 | 200→150クレジット |
興奮弾 | 弾数3 | – | – | – | – | 1~6 | 1 | – | アドレナリン 身体力+12%・精神力+12% 3ターン持続・180→140クレジット |
煙幕弾 | 弾数3 | – | – | – | – | 1~6 | 1 | – | 分身回避 速力+10・3ターン持続 150→110クレジット |
榴弾砲 | 弾数3 | 精神 | 11 | 120 | – | 2~5 | 15 | – | 範囲5マス・無差別 370→280クレジット |
小型核弾頭 | 弾数2 | 精神 | 13 | 160 | – | 3~4 | 20 | – | 範囲25マス・無差別 720→510クレジット |
・「射撃」
射程6マスの通常攻撃。これだけでも強い。
・「チャージショット」
基本的に唯一のMP消費技。どんどん撃っていい。
・「零距離射撃」
改造5段階目で習得。火力は非常に高いが射程が短すぎる。
・「燃焼弾」「冷凍弾」「電撃弾」「化学弾」
各種属性弾。1発47.5→32.5クレジット。
コストは非常に安いが性能はイマイチ。
・「連射弾」
威力重視の弾。1発約97→77クレジット。
威力を求めるなら「貫通弾」のほうがいい。
・「狙撃弾」
射程重視の弾。1発約143→110クレジット。
射程9マスが非常に強力。弾はこれだけでもいいくらいに優秀。
・「貫通弾」
ボス向きの弾。1発約147→113クレジット。
しかしボスの相手は役割ではない。
・「回復弾」
回復用の弾。1発約67→50クレジット。
射程が長いので緊急時に役立つかも。
・「興奮弾」
アドレナリンを付与する弾。1発約60→47クレジット。
低コストで味方の火力を上げられる。しかし玲奈は攻撃に回りたいところ。
・「煙幕弾」
分身回避を付与する弾。1発約50→37クレジット。
回避率を20%アップさせられるが……。やはり攻撃に回りたい。
・「榴弾砲」
1発約123→93クレジット。
射程長めの範囲攻撃。悪くないが「小型核弾頭」が強力すぎる。
・「小型核弾頭」
1発360→255クレジット。
火力はそれほど高くないが、範囲が非常に広い。
戦況を一気に変えられる。
総評
射程重視の火力支援型後衛ユニット。遠距離攻撃の鬼。
安全圏から敵戦力を減らしていけるので、かなり重宝される。
彼女専用のアイテム「弾薬」を消費することで、様々な技を使い分けることが出来る。
属性攻撃や貫通攻撃、範囲攻撃のほかにも回復や補助まで備えており、幅広い活躍が可能。
通常攻撃の「射撃」でも射程が6マスあり、ほとんどの敵に対して一方的に攻撃できる。
ダメージを稼ぎたいときや守備の高い敵を相手にするときは「チャージショット」を使おう。
MPの使い道は基本的にこれだけなので、どんどん使って問題ない。
改造5段階目で使える「零距離射撃」は火力だけなら非常に高い。
しかし射程が1マスしかなく、低機動・低耐久の玲奈には向いていない。
「弾薬」は各話の間の拠点で、クレジットを消費することで購入できる。適宜買い足しておこう。
オススメは「狙撃弾」と「小型核弾頭」。正直この2種だけでもいいくらい。
「狙撃弾」は驚異の射程9マスを誇り、ケズリにとても有用。花型や蝸牛型にも反撃されない。
「小型核弾頭」は火力はそれほどでもないが、25マスの超範囲攻撃。
コストはかなり高いものの、1ストックは持っておきたい。
その他に使えるのはボスにもダメージを与えられる「貫通弾」、いざというときに回復できる「回復弾」あたり。
クレジットは味方の装備を購入するのにも消費するので、あまり浪費はできない。
改造4段階目まで進めると「弾薬」の値段が20~30%カットされるので、技を撃ちまくりたいなら早めに改造してあげよう。
耐久面は全ユニット中最低クラスなので、攻撃にさらされないように。
ケズリ役になりやすい性質上、経験値も稼ぎにくいので、余裕があるときは積極的にトドメを譲ろう。
装備は低機動を補えるハーモニエンスが無難か。
装備枠の分を「弾薬」に回せば5ストック分所持できるが、そこまで無理に持たせても使い切れないだろう。
支援
支援 | 火力 | 命中 | 会心 | 回避 | 必回 | 守備 | 特防 | 備考 | ||
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摂津 玲奈 | → | 長門 琴音 | +1 | +5 | +5 | +1 | +1 | 43話 | ||
陸奥 葉子 | +6 | +3 | 43話 | |||||||
薩摩 琥珀 | +5 | +5 | +5 | 45話 | ||||||
← | 長門 琴音 | +1 | 42話 | |||||||
初瀬 もか | +4 | +4 | 38話 |
なんだかんだ琴音やもかから支援を貰えている。
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